見出し画像

やる気

昨夜けっこう遠くまで車を走らせて山勝角ふじというラーメン屋まで行った。

ラーメンが食べたいから行ったのかと言うとそうでもなくて、何もやる事がなかったから行った感じではある。

昔友達が千葉県柏市に住んでいた頃はよく行った気がするけど、友達は水戸に引っ越してしまって一緒に行く相手もいなくなったなと感じたりもする。

だけど、本当は何が言いたいのかというとやる気が出ないのである。何をするにもやる気が出ない。本当にやる気が出ないからYouTubeをスマホで開いたりしてみる。
すると見たい動画なんてまったくない。
最近はお客さんとTwitterやらInstagramやらで繋がる事も多くなったので両方始めてみたけど投稿する事柄なんてなんにもない。

先々週の土曜日に左耳だけエンジン音みたいなのが一日中聞こえたから耳鼻科に行ったらメニエールだと診断された。

そこでもらった薬の写真がInstagramでの初の投稿となったくらいだ。

グランドツアーっていうアマゾンプライムで放送されてる番組があるんだけど、それのシリーズ5が新しく上がっていたのでそれを先週3回くらい見た。

観たいから観たのかというと複雑な答えになるけど、今まで全部観ているから観なきゃ!という感じで観た。

つまり観たいから観たとも言えるけど理由が少し不純に感じる。

爆笑問題カーボーイも10年以上毎週聴いているけど、今まで聴いて来たのだから今週も聴かなきゃいけないなと聴いている。

強迫性のある感じだ。

何年か前に実家の近所のおばあさんが生きてる事に飽きて来たと話していたのを思い出す。

〜が好きだった。という話の内容だったと思う。
感覚を語るのは全て昔話だった。

私は長年パニック障害を患っているんだけど、来月は友達の結婚式で島根県に行く。
パニック障害の人には分かるだろうけど、けっこう死に物狂いで行かなきゃならん。

出来れば行きたくない。でも行きたい。
何故行きたいのかというと、車で行ける範囲を超えた場所に行けたという自信が付くからである。

祝いに行きたいからと言えたら良いのだが、祝いに行きたいから頑張れるという話である。


本日も夜寝ようとすると眠れないので、少し寝たふりをしていようと思っていたら朝になってしまった。

そういえば何故か性欲も減退して来たんだけど、自分にとって女性は活力の源だったんじゃないかと気付き始めた。

これは近所のおばあさんが生きるのに飽きてきたと言ってた事がわかるような感覚である。

もう隠居する歳なのかなと思ってしまう。

何も成してないからまずいところなんだけど、世の中の価値観が多様化して自分が何者でも良くなってしまった。
そうなると他人に気に入られる事とか慕われる事を基準にして幼い頃を過ごして来た奴にはとんでもなく酷な環境かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?