Stuck in the moment

今日家の近くのスーパーマーケットに行ったら箱の中で希望を見失っているやつを見つけた。

画像1

助けてあげようかなとも思ったのだが、となりにいるやつは幸せそうだし、自分の捉え方次第で楽しむ事も出来るだろうと放置した。

放心状態といった感じの表情だが、何かを考えているようにも見える。

だが大事なのはこの世界をそのままの姿で受け入れる事だ。

そのままの姿で受け入れようとしているようにも見えるが、気付かないうちにそこに追いやられてしまったのだろうか。

危うく話しかけそうになってしまったが、家では猫が猫のドアを付けてくれるのを待っていたし、俺は明日の朝ごはんを買わなければならなかったのだ。

なんか瓦礫の下敷になっている人を見捨ててしまった気分だ。しかも写真まで撮ってしまった。

これじゃ本当に良くない。

良くない人間になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?