見出し画像

後藤輝樹 観察日記 7月号 前編


7月に入りました。

私たちにとって7月はお祝い事が多い月。
初めて出逢った日、私の誕生日、付き合った記念日、
そして……………


▼目次
1.24時間オンライン個人演説会
2.俺はスーパーマンだから
3.選挙を終えて
4.誕生日
5.スロージューサーカレー(極)
6.寝顔が見られる
7.最近鬱陶しいくらい
あとがき




1.24時間オンライン個人演説会


7月2日 朝5時から、
オンライン個人演説会が始まりました。

生配信の様子を見てくれた方は分かると思うんですが
私たち、あんまり会話がないんです。

(前に書いた気がしますが)
輝樹が喉を痛め、最低限の会話しか出来ない中、
「千夏が一方的に話す分には可」と言われたときに、
普段全然話を振ってない事が発覚しました。

私はほっぺのお肉が豊かなので
そのほっぺの重みのせいか口角も下がり、
機嫌悪い?と聞かれることがあります。

あと色々行動が雑なので
よく物を落としたりぶつけたりするので、
そういう時も機嫌悪いのかなと思わせてるみたい。

輝樹、空氣に敏感だから、
もうちょっとそんな風に思われないようにしないとね。

まぁそんな感じで全然気配なかったと思いますが
2人で家にいる時は大体あんな感じなんですね。

元々は「12時間耐久ゴミ拾い」とかいう
この季節じゃ救急車待った無しの
ガイキチ企画の予定でしたが、
雨が降ったらどうしようだとかの話をしていたら
おぼろげながら浮かんできたんです。
「24時間耐久生配信」という文字が。

この企画、実は輝樹さん自身も考えていたそうですが
私に気を使い言い出さなかったみたいです。
言ってよね、水くさいぜ。

YouTubeのアーカイブが12時間までということで
3部に分けての配信でした。
どんな時間帯でも(輝樹さんが寝た静止画の時間も)
10人近くも見ていてくれていた様で。
ご視聴いただきありがとうございました。

また機会があればやりたいと思います。
(輝樹はやりたくない言ってます)


・・・

2.俺はスーパーマンだから

選挙運動最終日も終わりポスターの貼り直しもしたりと
帰宅は22時ごろでした。

1日中声を上げながら歩き回り、
きっと疲れているんだろうなぁと思いましたが、
帰宅後の輝樹は普段と何も変わらずケロッとしていて
ぐったりしてる私をみては
「ちなつ寝てなよ。俺やるからさ。」と
優しい声をかけてくれるくらいに余裕がありました。

結局寝落ちしてしまい、起きてみたら
洗濯物も洗い物も全てキレ〜〜イになっているし。

輝樹も疲れてるだろーというと
「俺はスーパーマンだから」と言います。
いつスーパーマンになったのでしょう。


非常に頼りあるスーパーマンですが
いつまでも頼ってばかりじゃダメだよね!
私も頑張らないとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

輝樹、いつもありがとう☺️

・・・

3.選挙を終えて


7月4日、20時から開票が始まりました。
今回初めて選挙立会人を務めさせていただきました。

1326人もの葛飾区の皆様が輝樹に投票してくれた!
そう思うと、あの投票用紙の行方が気になる。

一票一票が嬉しくて、有難くて、もし捨てるとかなら、
記念に持って帰りたいなと思いましたが、
調べるとリサイクル♻️されるみたいです。
地球に優しいのなら持って帰るの諦めます。

投票してくれた方はもちろん、
応援してくれた人、温かい声をかけてくれた人、
あの選挙期間中、色々な方に支えられました。
皆様本当にありがとうございました。

選挙立会人の仕事が終わる頃、
輝樹がニコ生終わりに開票所まで
迎えにきてくれてました。

体育館を出て、出口へと向かう途中
「ちゃお!」という聞き覚えのある声が…


輝樹が建物内のテーブルで弁当食べて待ってました。
(警備員の方にちゃんと許可を得てます)

口をモゴモゴさせながら
「美味しいよ〜これ」「これは辛いからいらない」とか
いつもの調子で話してくれるので
凝り固まった緊張が一瞬で溶けたのでした。

輝樹の雰囲気にのまれずいつも自然体なところ、
「空気読めねーな」と思う時もありますが
そういうところに救われています。


・・・

4.誕生日


私事ですが、このたび誕生日を迎えました。
ずっと前の段階で「何が欲しい?」「何がしたい?」と
聞いてくれていました。

「ホルモンと手作りケーキが食べたい」
と言いました。

毎日家というあまりスーパーに売ってないような
お肉を取り扱うお肉さやんで
激ウマなホルモン2種を買いました。

脂身が大好物なのです。
脂身オンリーラーメンとか脂身丼とか
脂身焼肉定食とかやってくれたらいいのに〜


そしてそして大本命の
手作りケーキ💕



5.スロージューサーカレー(極)


カレーを作る際、にんじんとりんごは
必ずスロージューサーですり潰していますが、
今回輝樹からのリクエストで
ニンニクと肉を除いた全部の食材を
スロージューサーにかけて作りました。

使う食材はシンプル。
・りんご
・にんじん
・じゃがいも
・たまねぎ
・トマト
☆鳥もも肉
☆にんにく
☆ホルモン
※「☆」はスロージューサー無し

ホルモンは私の誕生日に食べたのを残して置いたので
それを牛脂のように使いました。

まずホルモンから炒めて
ニンニク→鶏肉の順で炒めます。

本来だったらお肉を炒めてる時点で
いつもはスパイスを入れているのですが
今回は忘れてます。

次にそれ以外の食材をスロージューサーに。
最初にんじん×りんごのジュースを取ってから。
(私はあんましだけど、輝樹が好き)

お次はじゃがいも、トマト、玉ねぎ…
全部が入ってる汁を輝樹に飲ませたら
「うんこの味がする」といっていました。

謎の泡が…匂いがすごいです

お鍋に入れ、早速炒めます。
スロージューサーで出た液体も投入するので
炒めるというよりかは煮る感覚でした。

まだ液体を入れてない状態のもの


全体的にしんなりとしてきたら
カレー粉と塩を入れ水を加えます。
結構水分が飛ぶのが早いです。

ここで一口味見をしてみましたが
玉ねぎがちゃんと炒められてなかったので
超激辛でした。
20分ほどじっくり煮込むと玉ねぎも甘くなり
とっても美味しいカレーの出来上がり!

カレーは私の大好物なので2杯食べちゃいました!
全部の具材をスロージューサーにかけるカレー、
どうなるかと思いましたが成功です👍
また作ります☺️


・・・


6.寝顔が見られる



選挙モードが抜けないのか
夜は遅く寝て、朝は早く起きます。

その為お昼寝(と言っても30分程度)をする事が多くなり
普段あまり見られなかった寝顔を
見る機会が増え、幸せです。

相変わらず時々半目ですが…笑笑

なぜか枕を使わないスタイルで寝ている輝樹です。

枕を使っていない事には今見返して気づいたのですが
恐らく隣で私が寝っ転がっていて
枕を独占していたのかな?ごめんよ〜_(:3 」∠)_

なんか面白い寝言いってたんですけど、
なんて言っていたのか忘れちゃった。
寝言ってそういうの多いですよね☺️
次はメモしておこう📝


・・・


7.最近鬱陶しいくらい



最近、鬱陶しいくらいに元氣です。
(「氣」って文字、使ってみた。笑)

低血圧な上、夜起きてしまう事が多く、
寝不足が続いてるせいでしょうか。
特に何か嫌な事があるとかそういうのは無くても
朝、なんとなくイライラしてしまうのが多いです。

元氣の無い私をみては
「ナス!」だとか「スマイル!」と言って
笑顔を見せてくれるのですが、
その時は反応するのも疲れるので
無反応でいてしまいます。

そして後になって
「輝樹に冷たくしてしまった…」と後悔するのです。

朝の街頭演説で
「朝、これから学校や仕事で
イライラしてる方もいらっしゃるかと思いますが、
そんな方に笑顔を届けたくて、
わたくしこの場所で演説させて頂いております」

と言うことがあります。

実際、演説中変な踊りをしたり
そんなところを見て笑顔になってたりします。

元氣ない私を一生懸命声かけたりして
笑わせようとしていたんだね。

元氣にしようとしてくれてありがとう。
そして、冷たくしてごめんね。



・・・


あとがき


ここまで読んでくれてありがとうございます。

夏は汗で顔が蒸れるので
毎年肌が荒れていたのですが
無添加の物ばかり食べる様になってから
本当にニキビができなくなり
この夏もニキビゼロです👌

にしても夏場のマスクはまだ慣れませんね💦

みなさん熱中症に気をつけてくださいね!



ちなつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?