見出し画像

安価でおすすめの健康法

今回も絶賛フリーターが偉そうなことを書いて行きたいと思います。
僕の普段の発信は以下のリンクからGO↓

さて今回は僕が健康のためにやってみて、手応えがあったことを紹介していきたいと思います。
ズバリ、「白湯を飲むこと」と「オートファジー」です。
まずは白湯について
白湯とは、沸かしただけの何も入れていないお湯のことを指します。
僕はかなり便秘がひどくて、今までなかなか改善できませんでした。
食物繊維を摂取したり、ちゃんと水分を摂ったりしてもダメでした。
そこでたまたまネットで見つけた「白湯を飲む」というのを試してみました。
三週間ほどやってみて明らかに以前よりもお通じが良くなっていると感じます。
一度沸騰させて冷ますのは少々面倒ですが、50℃くらいの白湯をゆっくり飲むとじんわり内臓が温まっていくのはわかります。
白湯を作るだけならたいしてお金はかからないので、お通じに悩まれている方におすすめの健康法です。


続いて「オートファジー」についてです。
なんだか健康気取りで胡散臭く聞こえますが、オートファジーを意識しているというより、最近グッと食事量が減ったのでそれに合わせて食事回数を減らしました。😅
日本一周する以前は毎朝自転車のトレーニングをして、仕事してみたいなマッチョな生活をしていました。
日本一周中も毎日100km以上自転車に乗っていたので3食しっかり食べていました。
しかし最近はそんなに自転車も乗ってないし、労働時間も短いです。(もっと働けよ!って感じですね😅)
食費を抑える観点からも食べないほうがいいなと思い一日2食にしましたw
慣れるまで16時間の断食は若干ストレスでしたが、三週間立てばそれも慣れました。
体調面での変化は肌がキレイになった気がします。(誰トクだよw)


以上最近僕が取り組んでいる健康法について紹介しました。
再三に言いますが、今の時代豊かに生きるために必要なお金は安くなりました。


Netflixは月1000円
それを見るケータイの通信費は3000円
車→カーシェアorスーパーカブ
家→賃貸
保険→不要

お金ももちろん大事ですが、兎にも角にも健康でないと何にもなりません。
健康はお金では買えないのです。
健康であるだけで十分に幸せだと再認識して今ある幸せを噛み締めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?