見出し画像

【外伝】ハケンの品評.無知の知編6日/66日

そしてC(チェック)とA(再アクション)は(*1)アサーティブでありながら厳しめに行く。

大体この二つだけである、彼に教えたことは。後の設計センスや美的センス、知的好奇心などは時間をかけて一緒に育んでいくしかない。PDCAを叩き込んだ時などはかなり追い込んだし最悪憎まれることも覚悟していたが彼は慕ってくれた。
月島自動車入社後の成功体験というのはとても甘い蜜なのであろう。それは当然だ、プロパーは最低でも大卒でAランク以上なのだから。

ここまでで大体三カ月がたっていた、大概の場合はこれ位の期間は待ってもらえるものだ。
プロパーの新卒社員が一人前になるまでに約3年かかると言われているのだから、まあ教育者としての私が優判定されても不思議ではないかしらね

(* 1)アサーティブとは自分の考えや意見を率直に表現すること。表現方法をアサーティブ態度といいます(看護師である元妻から習いました)
「率直に」「対等で」「誠実に」「自己責任で」

2024/04/25
文字数428


親切サイトじゃないですが万が一サポート頂けたらそれはもう... アフェリエイト貼っています、メインはアナライザの利用。