見出し画像

57歳でランニングを始めました


私、ランニングを始めました!
今まではランニングは自分には絶対無理だなと思ってました…
駅で階段を駆け上がるくらいで息が上がって、電車の中で息を整えるたびに走るのは苦手なんだよなぁと感じてました。
そんな私がランニングを始めたきっかけは、趣味のサイクリンでもっと長い時間サイクリングをしたい!基礎体力や心肺機能を上げて長い時間ロードバイク に乗っていたいとゆうささやかな夢?を叶えらるんじゃないかと思ったのがきっかけでした。
サイクリングで100キロを超えると脚が回らなくなりヨロヨロして何とか家にたどり着くとゆうありさま…
週一回ペースでのサイクリングではなかなか体力がつかず、雨や風が強かったりするとライドはお休み…の軟弱サイクリストです。
これでは駄目だ…
そこで空いてる時間に少しでも運動するにはどうする?インドアバイクは流行っているが機材を購入する資金がない。
じゃぁ走るか!と思った次第です。

いざ始めにあたり、ウエアはなんとかなる、しかしシューズが無い…
三日坊主で辞めてしまうかもしれないので、うん万円のシューズは買えんと思い、どうする?
悩んだ、普段履きも考えて以前より欲しかったブランドのシューズを手に入れるか?はたまたお安めのシューズを買うか?
とりあえずこんな時は「workman」を一度のぞいてみることにした。
昨今のワークマンは、どこかのブランドのまるパ○リの製品が並んでいる、価格は本物の1/10程度で買えたりする、ランニングシューズもどこか見覚えが有るような無いような厚底シューズがあり、試しに履いてみると.....
おおぉ!案外履き心地は良きかも、試しに購入してみました、お値段は1900円也の驚きの価格でした。

シューズも手にれたし早速ラン開始です!
最初は周回コース一周約1キロをぐるぐる回って苦しかったらいつでも中止できるよう近所のコースを選びました。
走っていると案外苦しくなく快適にランできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?