雨にまつわる物語。

 私は鼓笛隊に所属している、しずくです。
私にはお兄ちゃんとおねいちゃんがいます。
私は5人兄弟の一番下です。
上からお兄ちゃんのやまと、おねいちゃんのみみ、るる、お兄ちゃんのかいとです。みんな鼓笛隊に所属していてみんなそれぞれ楽器を弾きます。
私は毎日楽器を練習します。少しでも心に良い音楽が弾けるように一生懸命勉強します。

だけどいくら頑張ってもお兄ちゃんやおねいちゃん見たいな音が出せません。私は悲しくなります。
シクシクと泣いてしまいます。兄弟は私を慰めてくれます。だから私は頑張ります。

 こんな私ですが、最近雨の鼓笛隊のあいさつを任されました。失敗してしまい泣いてしまいました。
でも演奏は上手にできました。
かわいい女の子の前で私たちは演奏しましたが、女の子は涙を流していました。悲しかったのかもしれません。
でも心がぼっと暖かくなったようです。氷みたいな冷たさは演奏が終わると消えていました。

私は私の演奏がたくさんの人に届いて欲しいと思います。だからこれからも一生懸命練習します。
どうかエブリスタの雨の演奏会をみてください。
雨の演奏会。
https://estar.jp/novels/26113456
#エブリスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?