見出し画像

わたしの習慣

自分の頭を少しでも整理するためにnoteの投稿をしています。


・配信


平日の昼過ぎから夕方くらいまで配信しています。
ゲームうまくなるために始めたのに、人との会話もどきを楽しむためになっている。(本来は)RTAです。
初見でゲームする時も結局RTAするための配信になってる気がする。
昨年からゲームボーイ版星のカービィです。1~2時間位。
15分くらいでクリアするので5回通したいと練習してる。

メインの配信場所Twitch
https://www.twitch.tv/tetuhatoch810

アーカイブや記録動画を置いてある場所(一部同時配信中)
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCoZiPmhAMhRpUd7mmAIZjwA

・運動


これこそ習慣化したほうがいいと思い、RTA後にフィットボクシング2とリングフィットアドベンチャーをやっている。
リングフィットアドベンチャーは1周クリアもしていない。
1回で10分前後で終わりにするのでクリアまでにあと何ヶ月かかるのか?

毎日やりたいけど膝と腰が悲鳴を上げるので休みながらです。

配信しない日は外に出て歩いてるのでいいでしょう。
レイクタウン広いからMORIからKAZEの往復で疲れるし。

あとはフォームローラーを買ったので寝る前や配信前に体伸ばしてる。
YouTubeでやり方載ってるので見ながら。いつの間にか終わるのでちょうどいい。


・STG(シューティングゲーム)


ほんとに配信した頃はSTG配信や投稿だった。前回のnoteにつながる。
パロディウスだ!をワンコインクリアするぞ!が目標です。
なぜかグラディウスⅢ(アーケードアーカイブス)やってる。
刺さる世代が多いので私も嬉しい。
これは休日配信に当ててる。いわゆる動画勢だったけど、見てるだけから練習へ。ビギナーモードだけど3面クリアは近い。
シューティングゲームだから弾幕系(東方や怒首領蜂など)するでしょ?と思われそうですがそんなにやったことないのである。


・青汁


(ろくろ回しポーズで)健康について語る自称人気アイドルのてつはとさん。やっぱり野菜不足が心配で…(夕方の15分くらいのCMに出そう。)
…安いやつのんでごまかしてる。毎日飲んでる。偉い。
痩せるとかそうゆうのではなく、「飲んでるから良い気がする」を接種しているのだ。
毎日コーヒー飲みまくってたけど、青汁と白湯に切り替えたので寝やすくなった気がする。(運動してるからでは?とツッコミ待ち)


サムネについて


今月から配信終わり用の画像を出すようにしています。
(私が分かるように。)
それの拡大版です。手抜きではない。


note週1ペースで書こうと思ってるけど
配信の内容しか思いつかないので、定期的に書ける人すごいね。

#習慣にしていること


この記事が参加している募集