見出し画像

骨伝導イヤホンの特徴

今まで、ShokzとJBLの骨伝導イヤホンを使ってきました。
実際に2個使てみてのレビューを書いてみます。
購入の時の参考にしていただければと思います。


骨伝導イヤホンとは

 骨伝導イヤホンとは、鼓膜を介さずに、音の振動を頭蓋骨を通して内耳に伝えるイヤホンです。
簡単に言うと、耳にイヤホンを入れないタイプです。

骨伝導のメリット

・耳が痛くならない:長時間装着でも痛くならないです。
・周りの音が聞こえる:電車など乗り換えの音が聞こえます。
           夜道なども安心です。
・運動時にも使える:防水が多いので運動時にもノンストレス。

骨伝導のデメリット

・電車や飛行機では音が聞こえにくい:周りの音が大きすぎて音量マックス   
                  でも動画などの声が聞こえずらい
・装着がずれる可能性が高い:耳にかけてありますが装着がフィット
              しづらい
・値段が多少する:通常のイヤホンだと300円からありますが、
         ちゃんとした骨伝導イヤホンを選ぶと1万はします。

その他

・音漏れはそこまで気になりません。イヤホンに耳を近づけると何となく音が聞こえるなというくらいです。
・音質は普通にいいです。JBLは低音もしっかりしていて文句はないです。


自分は、通常のイヤホンだと耳が痛くなってしまうので、骨伝導イヤホンはとても重宝しています。
イヤホン選びに骨伝導の選択肢を入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?