見出し画像

行動がみかたを作る

審判漬けの週末でした。やること任せられていることがあるというのは人生のハリに繋がります。
審判をやっていてよかったと思います。最近は開き直ったこともあり何も考えずにできるているのも楽しい要因だと思います。

今シーズンが大学時代のサッカー部の同級生や先輩にサッカー現場で会うことが何度もありました。
選手やコーチとして。そうやって未だにサッカーに関わっている知り合いを見ると自分も頑張ろうと思います。


遅刻したことありますか?
自分は人生で何度かだけしたことがあります。
細かいものはもうちょいあるかもですが。
友達との約束でも必ず守るようにしています。守ろうとしすぎて、時間に間に合うかギリギリの時は心臓がバクバクになります。

最近、自分ではないのですが他の人が遅刻するところを何回見ました。

Aはいつも集合時間に来ていて遅刻なんてほぼしない人。
Bは何度も遅刻している人。

Aの人が集合時間に遅れてきたらどう感じますか。
「事故にでも合ってないかな」「場所間違えたかな」心配の声が多いのかもですね。
Bの人が遅刻したらどうですか。
「またか、何度目だよ」「今回も寝坊かな」遅れる人というレッテルが貼られてしまいますね。


今までの本人の行動が他人の心理に働きかけていることを。
他人からの見方。自分の味方を作っていくのは自分自身の行動次第です。

失敗しない唯一の方法はチャレンジしないこと
という名言が合ったような気がします。

あなたの行動でどんな人間像を作っていきますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?