見出し画像

扁桃腺手術③

3日目です。
唾液が永遠にでる症状がなくなったのがすごく嬉しいです。
QOLがぶちあがりました。
喉の痛みは相変わらずで、飲み込む話すは厳しいですね。

痛み止めと抗生物質を投与してもらったので痛みはだいぶ軽くなりました。
ひどい扁桃腺炎の時に唾飲むみたいな痛さです。
話すことは相変わらず難しいです。

朝食は痛すぎて味噌汁2口だけでしたが、薬飲んだらお昼は全部食べることができました。おかゆは残しましたが。
食事は意外にちゃんと形のしたものが出てくるんだとびっくりしました。
ささみのシチュー掛けで野菜は小さいが肉はそのままなんだと、だいぶ柔らかかったです。

痛みが軽くなったこともあり、昼には点滴が取れました。移動スピードアップです。

後は、note書いたり色んな調べものしていますが暇です。
体動かしたいなとなります。
良くなっているのはすごくいいことです。
④に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?