見出し画像

扁桃腺手術⑧

最終章です。
スピンオフが2回くらい残っていますが本編は最後です。


無事退院しました!
予定では明日まででしたが、経過が順調なので家に帰ることができました。
太陽がまぶしいぜ。

お医者さんから
・固いものや水分がとられるものは食べない
 唐揚げやパンなどを飲んだ時に口のかさぶたになっているところに引っか 
 て血が出ないようにと。
・運動の制限
 ウエイトトレーニングの歯を食いしばるようなものやランニングはNGで
 す。口を開けて走るので乾燥してはがれるのを防ぐようです
・お風呂制限
 血流が良くなって血が出ないようにとのことです。

大きな制限はそれくらいです。日常生活には大きな支障はないと思います。


1週間の治療+入院料金ですが、高額療養費制度をしようして。

89,783円

自分からしたら高いですが、今度のどの痛みがなくなり耳鼻科に通うのがなくなるならまぁコスパ良いかなと思います。

扁桃腺手術+入院生活参考になりましたか。
1週間後に経過報告があるので合わせてお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?