見出し画像

足ケアで夏を乗り切る

本格的な夏到来です。
熱中症警報が全国各地で出ており、冷房嫌いの自分もエアコンをつけざる得ないほどです。

夏になると汗による匂いが気になりますよね。
ワキや頭皮あらゆるところが匂ってないかと不安になります。

自分は昔から足が臭く靴やサンダルを脱がなければいけない、座敷の居酒屋はとても苦手です。

靴脱いで胡坐をかくと不思議なにおいがプンプンします。
仲いい人には「臭いぞお前の足」とよく言われます。

さわやかな夏を過ごすためにネットで有名になっていた、足の角質除去シートを試しました。

※汚い足裏が映るので閲覧はご自身の責任でお願いします。



1日目


専用の袋にアルコールが主成分の液体を入れ40分両足をつけます。
アルコール独特のにおいと雨の中ぐじゅぐじゅになった靴下で歩き回るような気持ち悪い感触があります。
40分後に洗い流すと特に変わった印象はありません。
ほんとにパッケージみたいに皮がむけるのでしょうか。

1日目

3日目

 なんと!皮がめくれてきました!
靴下をはくときに抵抗があります。愛用の靴下が破ける可能性があります。
皮がめくれているところは多少敏感になっているので怪我しやすいかもです。
部屋にとれた皮が落ちるので結構不快です。

それでも効果があったんだと!感動すること間違いなしです。
匂いはだいぶ薄くなりました。


3日目

5日目

薄皮が全部とれ元の状態に戻りました。
親指の側面の固くなっていた皮はびくともしていませんでした。

肝心の匂いですが‥
無臭!

あら不思議!匂いが消えました。
これで爽やかな夏が過ごせそうです。

5日目

アフターストーリー

無敵期間は1週間ほどで終了しました。
足の匂いがじわじわと香るようになってきました。

何回か角質シートをすると古い角質が完全に除去され匂いや足裏がきれいになるのではないかと思います。

夏になりサンダルを履く人が多いと思います。
足の匂いや角質のザラザラが気になる方は試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?