見出し画像

一芸は人を助ける

クリスマスに友人の結婚式があります。
余興ではないんですが2次会のカラオケでなんかできたらいいなとか思いながらいたんですけど、自分は上手に歌ってもあまり面白くないと思われるので止めました。

代わりに指笛をマスターしようといま練習しています。
沖縄の人も来るので合わせて指笛をできたらいいかなと思って勝手に始めています。


指笛って結構メリットがあるんですよね。
自分だと指導の際に使えたり遭難した時とかにも使えますよね。警察庁のHPに指笛できますかみたいな掲載もあったので緊急時にも使えます。
やっぱり盛り上がった時に使えたらかっこいいですよね。

練習していますがなかなかできず3日ほどたってますがいいイメージは少ないです。新しいことを始めているのはいいことだと思いながらクリスマスまでにはマスターしたいです。


自分はパッとできる、芸がなかったので指笛がマスター出きれば武器になるかなと。

一応サッカーの審判をしていていろんな方をお話しできる機会があったのは芸を持っていたから、始めたからだと思います。

芸を増やして自分の武器を作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?