見出し画像

今の自動車保険で満足ですか?


自動車保険には2つの種類があると知っていますか?
1自賠責保険(強制保険)‥自動車損害賠償責任保険の略称で、全ての自動車が加入を義務付けられている強制保険です。これは、自動車を運転する際に発生した事故で、相手方にケガや死亡させてしまった場合に、最低限必要な賠償責任を補償する保険です。
 普通車だと2年で2万7000円になります。

自動車保険(任意保険)‥自動車保険は、自賠責保険で補償しきれない損害を補償する任意保険です。加入は義務付けられていませんが、ほとんどの車が加入しています。

今回は2自動車保険(任意保険)についてです。

今の自動車保険にいくら払っていますか?
自分は何も考えずにディーラーで保険に入りました。
等級が低いこともありましたが、なんと年10万越え‥
非常に高いですよね。

車のローン+保険で月1万はだいぶ生活にきます。

それを改善する一助になるかもしれないのが、価格コムの保険料比較です。

多数の保険会社から同じ条件で一気に比較することができます。
安くて信頼できそうな保険会社にしましょう。

自分は保険料半額まで下がることができました!


今までなんて高い保険料を払っていたのか。

皆さんも一度ご検討してみてください。
デメリットとしては、メールボックスに数社からメールが来るくらいです。


ディーラーの言葉を鵜呑みしてしまうとだいぶ損をしてしまうなと車を買って4年ほどたって気づきました。
この年で気づけたのは救いですね。

賢く買い物をしなければ物価高を乗り越えられないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?