千反田えると受付嬢


 はーい、テツガク肯定です。


 『氷菓』、『古典部シリーズ』の千反田さんと。
 『モンスターハンターワールド』の受付嬢さんって。
 凄く似ているって思ってしまった私は愚かなFR。

 どちらも突っ込んでいくけど、決定打は人任せ。
 そんな感じが、もの凄く似ている気がした。

 しかし、お互いの評判は対照的なのが不可思議で。
 何かと酷い言われ様な受付嬢さん。

 確かに、一人で勝手に問題事へ突っ込んで。
 何とかそれをプレイヤーが解決したら。
 さも自分が解決したかのように満足げな受付嬢さん。

 いつの間にか、受付ジョーなんて言われるのもわかる気がしますが……。
 そんな受付嬢さんが好きです、私は。
 一方で、千反田さんの方が私は苦手です。


 私がそう思う理由と。
 一般的な二人への評判が対照的なのは。
 共通する事情がある気がします。

 おそらく、どの立場でそれを見るか、ということです。

 受付嬢さんが酷い言われ様なのは。
 無鉄砲な人に『自分』は振り回されたくない。
 そう思う心境が苦手意識を映し出して。

 千反田さんの評判がすこぶるいいのは。
 無鉄砲な人に『誰か』が振り回される様子は。
 かなり面白いって思う心境が理想像を映し出す。

 そんな感じだと思います。


 自分は振り回されたくないけど。
 誰かが振り回される姿は面白いって。
 思えるのが賢いFFです。

 一方で、自分が振り回されるのは構わないけど。
 誰かが振り回されるのは……なんか微妙って。
 感じてしまうのが愚かなFRです。


 いえ、この場合。
 折木さんが振り回される姿を面白がれないですね。

 もし、折木さんが涼宮ハルヒさんと同じように。
 退屈な日々を面白くする不思議を求めていた少年だったら。
 たぶん、面白がって見れたのでしょうが。
 そんな感じには見えない愚かさが。
 一般的な理想像へ苦手意識を映し出す。

 私の愚かさには。
 受付嬢さんと同じように見える千反田さんも。
 誰を振り回すのかで、その印象がひっくり返る。

 同じでも違う、ほんの少し不可思議な現象。
 千反田さんがえるたそな理想像なら。
 受付ジョーな受付嬢さんに振り回される時間も。
 同じジョーたそな理想郷なはずですが……。

 そうとは限らない、人の我がままは不可思議です。


 ですが、せっかく振り回されるのなら。
 誰かじゃなくて、自分を振り回して欲しい。
 情け容赦なく、慈悲深く無慈悲に。
 完膚なきまで、冷酷冷徹に。
 徹底的にワガママに。

 超・ワガママな人に。
 振り回されるのって最高の贅沢な気がします。
 
 アメリカ娘みたいな恰好で。
 ユーロビートみたいな滑り方で。
 ヤマト魂な関心捌きで、振り回す全速全開の好奇心ドリフト。
 立ち上がりは特異の愚かさが全解で、バッカじゃねーの。

 そんな感じの相方に。
 振り回されるのが好きな私にとって。
 千反田えると受付嬢。
 この二人に対する対照的な評判は。
 怪奇現象、人生の怪談です。


 それでは、また次の機会にお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?