見出し画像

包丁で刺された後にカッターで切られても全く痛くない


最近例え話でこの文言を使った


恐らく僕は去年の今頃包丁で刺されてた


それほどのダメージ


2300万という大金を持ち逃げされ


それがきっかけで離婚話になり


新たに出会った人に利用され


タダ働きを4ヶ月


人間不信まっしぐら

お先真っ暗とはこの事だ


光なんて全く見えない


そして今年に入りまたもや大きな損失を出した


だがどうだ


なぜか痛くない


カッターで切られた程度のダメージ


ここに来て気づいたが


人生に底があるなら


もうそれはきっと


今の段階で僕は経験したのだろう


だから何事にも動じなくなってる


そして去年とは明らかに違うのは


周りに支えてくれる


助けてくれる強い味方が居ること


去年の今頃は誰も助けてくれる人も頼れる人も居なかった


今は違う


もう僕は


ここから這い上がるだけだ


簡単ではない


難しいから面白い


難しいから有難いのだ


一度きりの人生


思いっきり楽しんでやろうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?