見出し画像

人生は山あり谷ありあり

最近僕の友達が離婚しました


年商1億の建築業を営む彼は


7000万円と言う大金を


とある事情で失い


もう首が回らなくなってしまい


倒産


自己破産の手続きを進めるため


離婚


奥さんのお腹の中に4人目の子ども


てっちゃん、死ぬなら今やわ


今日電話でそう言ってた


そんな気持ちにもなるし


何も言えない


何もしてあげれない僕は


無力だ


いつも思う


大事な友達が傷ついたときに


手を差し伸べる余裕を手にしておきたいと


だが現実はいつもそうはなれてない


だからきっとやり方が間違えている


ここまでは運だけで生きて来た


これからは成長とともに成功を手にしなければ


またこんな思いをしない為に


助けてあげたいと思える人に


手を差し伸べれるような人間になる為に



※相変わらず突破口が見えず暗闇なのは変わらない。でも動き回って何かしらの突破口を見出そうと、もがいてる今日この頃のテツでした。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?