見出し画像

初投稿

自己紹介

はじめまして。てっつーと申します。
ブログなんてものも触ってない中、このnoteの世界で初めて投稿させていただきます。

現在、自分は大学4年生で絶賛卒業研究中ですw
一応多趣味でやっておりまして、
以下にざっと好きなもののカテゴリを出しておきます

  • 鉄道

  • スポーツ

  • ゲーム

  • VTuber  

などなど…
一応それぞれ詳しくお話しましょうか

鉄道

鉄道は乗り鉄であったりしてます。一時期時刻表鉄的な感じだったけど自分の行動範囲的にどうしても厳しいものがありまして…
個人的には古く趣あるものもいいけどやっぱり新型の車両であったりが好きです。ただ、その土地にあった風景が好きです。
なので、鉄道というより旅行好きというのも一つですね。

ゲーム

メインはモンストですかね。ランクは現在443なのでうまいわけでもありませんw
最近になってプロセカも始めました。また、スプラも3から始めて、現時点でS+0まで何とかあげてこれた感じのFPS初心者です。PCゲームはまだ大学で事足りるレベルのノートPCでしかないので手すら付けてませんw でも動画や配信などはよく見ています。

VTuber

はっきり言っちゃいます。推しはにじさんじの西園チグサさんです!そして同期のセレじょ箱推しです!(あー恥ずかしい恥ずかしいw)まあそんなに固執することなくそのほかのにじさんじの方やぶいすぽ、Neo-Porteだったりとまんべんなく色々見てます。というかYouTubeで動画見るのが好きですね。

スポーツ

学生時代、野球(小4-中3)と陸上(高1-3)をやってました。野球はいうてベンチだったけど、中学の部活では歴代最高クラスのメンバーとともに過ごせたのでいい思い出です。陸上は800mや1500mといった中距離あたりを走っていました。短距離ではまあ勝ち目なかったので紺ぐらいでよかったけど、練習では長距離としてやってました。そのため3000mや5000mを走らされたこともあります。…もう5000mとか競技ではやりたくないと感じましたね。きつすぎwやれても3000m。まあ結果もそこそこ出ずに終わったのであんまいい思い出はありません。
やった競技はこんな感じだけど、スポーツ観戦となるといろんなものを中継であったり現地で観戦しています。自分は愛知県出身なので地元チームである中日ドラゴンズ、名古屋グランパス、シーホース三河などを一応ファンとしています。最近は特にBリーグを多く見に行っています。
野球、サッカーに比べて日本での知名度がそこまでないんですよね。

これから

この僕のnoteでは、
#てっつーのスポーツ観戦記  
と題してスポーツを色々観戦しに行った時の様子を投稿していきたいと思っております。そして中でも
#バスケ観戦日記
と題して、Bリーグであったりその他のバスケカテゴリをひっくるめてこのタグでまとめます。力入れて行っていきたいと思っております。
実はこれまでインスタにて投稿しておりました。
写真からインスタのプロフィール画面に飛べるので良ければ見に行ってみてください。


インスタにて投稿しているものの一部

もちろんバスケ以外のことも話してますが、基本メインがここです。しかしインスタだと写真の枚数と文字数に制限があるため、まとめが効かない自分からしたら不便なもんでした。なので、インスタでの投稿も続けつつ、こちらでより分かりやすい投稿をしていきたいなーって感じのノリでいます。

より身近に、そして観戦が初めての方に予習として見ていただけるようなものを目指して投稿していこうと思っております。noteでは2022-23シーズン分からの投稿を目指しております。


最後に

長々としゃべってしまいましたが、広く浅くをモットーにし、いろんなものに興味を持ち、見ていってる自分です。まとめれてない汚い文章だと思いますが、たぶんこの感じが続くかと思いますので、そんな気にせずに見てくれたら幸いです。
それでは、私てっつーとバスケ観戦日記、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?