見出し画像

10/14 18:06 大袈裟にお菓子を食す

今日、チーザというお菓子を初めて食べた。
アボカドわさび醤油味。
青臭さはなくて、クリーミーなわさび醤油味がクセになった。

先日、久しぶりにおっとっとを食べた。
ジャイアントパンダとレッサーパンダの形が加わっていた。
一生懸命探して食べた。
あまり、美味しくなかった気がする。

子供の頃美味しかった食べ物が、少し味気なくなってるんじゃなかろうか。
私の舌が贅沢になって、鈍感になって、大人になって。
この味蕾だってもう33年もののビンテージ。
あぁ、幼く未熟で敏感だったあの頃。
あの頃のほうが完璧で無敵だったなんて皮肉だ。

世界は崩壊した。
私はあまりにも凡人だ。
もう一度あの時間に戻してヒーロー。
ううん、違うの。あなたから生まれたいわけじゃないマザー。
どうして私を忘れたのファザー。

全て失えば、宝を手に入れるって脚本家が言ってたのに。

あっ

今日の宝はチーザだった。
完璧無敵の主人公は蒐集家になったんだった。

宝を集めるし、生み出すの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?