見出し画像

なんか似てる。

今でこそ、アイスホッケーの沼にすっかりハマってしまった私ですが、それまではプロ野球をよく観ていました。

中学生の頃はヤクルトスワローズファン、ここ北海道にファイターズが来てからはすっかり日ハムファンになりました。

とはいえ、日本製紙クレインズからひがし北海道クレインズに変わった頃からは、もうアイスホッケーの沼にハマりつつあり、野球を観るのも疎か、観てもうわの空、といった感じで少しずつファイターズから遠のいていきました。

まあ、推しの選手がどんどんいなくなっていったのも一つの理由ですが。

今年立ち上がった北海道ワイルズは、そんな私の推しアイスホッケーチームですが、今シーズンはアジアリーグへの参加はありませんでした。

ですがありがたいことに、トップレベルを目指すチームや、リーグのチームと試合ができる機会を何度かいただき、今週末も苫小牧でクリスマスの特別ゲームが行われます。

今回の相手チームは、レッドイーグルス北海道。

たくさんスター選手がいて、プロモーションも華やか、試合をすれば勝つ。
アカレンジャーの集まりみたいだなといつも思います。

先日ふと、イーグルスを見た時、
「この感じ、なんかに似てるなあ」
と思いました。

しばらく考えて、気づいたんです。

そうだ。
ソフトバンクホークス最強時代の、
バッターボックスにいる松田宣浩選手を見ていた時のあの感じだ。

いつも威風堂々とした佇まいで、顔もイケメン、長めでヘルメットから少し出るパーマかかった髪。

私は、松田選手が嫌いでした笑。

だって、出れば打つ。
打てば飛ぶんです。

しかもファイターズは、いつもいつももがいては一進一退の頃。

松田選手を見るたびに、
「外せ〜!」
と願っていました。

そして、また打たれて笑。

イーグルスと聞いて、なんかそんなことを思い出したのでした。

今回の苫小牧での北海道マッチも、
とても熱い闘いになるでしょう。

松田選手が「熱男」なら、
ワイルズは「マグマ漢」の集まりですから。

楽しみですね。

みんな、がんばれ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?