見出し画像

普通の社会人が動画編集者になるまでの話⑤

皆さまごきげんよう!

私の記事を見つけてくれた方、前回の記事を読んで頂いた方、誠にありがとうございます😊

ここでは、なんの取り柄も無い普通の社会人が動画編集者になるまでの人生を懸けた3ヶ月間の記録を残すための記事ですw

動画編集者になりたいよって方、こいつ本当になれるのか?って思った方、ぜひ読んでいってくださいね!

さて、私はスクールに入校してはや1ヶ月が経とうとしています!(めちゃくちゃ早いですねw)
仕事と並行して取り組んでいるのでなかなか時間が取れなくてめちゃくちゃ焦っているところでございます(⌒-⌒; )

とりあえずそんなことは置いておきまして、

前回は、2回目の講義『TTPを作成してみよう』の巻でした!
(見てない方いらしたら是非見ていってください!)

テンパりまくってるところを赤裸々に書いて見ましたが今回はどうなるのでしょうかw

それでは第3回目の講義についてやっていきましょう!
(今回も仕事の都合上アーカイブの参加になってしまいました)

1.今後の仕事について

まず、今回は初めから今後の仕事の仕方についてお話しがありました!(いきなりなのでビックリしました^^;)

その内容は...

『今後、優秀な作品はネットに掲載される』

というものです。

私の心の中では

やったるどぉーーーーーーー

と叫んでみたかったですw
(ほんとは不安でしかないです(^◇^;))

周りの皆さんがめちゃくちゃ凄いので負けないようにやっていかなくてはといきなり気合い入りました!

さて、話しがだいぶ逸れましたがw
ネットに掲載されると何がいいの?ってところですよね!

簡単に説明すると、このネットを見たお客様が指名をしてお仕事を依頼してくださる可能性があるということです!

実際に自分で売り込むよりめちゃくちゃ仕事貰えそうですよね!(載せて貰えるようになれたらですけどねw)

やる気がみなぎってきますねー!
今後自分が載せて貰えるようになれるかは3ヶ月後のお楽しみにw

2.TTPのおさらいと解説

はい、やっとAE触っていきますよw

前回の講義と課題としてでたTTPのおさらいを行いました!
この課題なんですけど、講師の方が『3時間で終わったら優秀』と前回の講義で言っていたので頑張りましたが結果は.....

もちろん無理でしたw

まぁビックリマーク❗️❗️❗️❗️❗️この子がまぁ難しかった!

今後ビックリマーク使わないでやろかってくらい難しかった!
私はビックリマークで3時間かかりましたからね( ̄^ ̄)
全部作るのに1週間超えましたw
(もう誇りますw)

そんな課題でしたが、講義で解説していただきました!
ほんとに助かりましたわーヽ(;▽;)ノ

実際解説していただき、すぐ出来ました!
こんだけだったの???って感じでした!

ほんとスクール入って良かった〜と思った瞬間でした!

1人でやってる時はあんなに出来なかったものが一瞬で解決するのですから!

皆さんもChapterTwoに少し興味出てきましたかねw

3. Animation Composer

さて、サブタイトルでデカデカと英語を使いましたが、今回のメインはこれです!

Animation Composer(アニメーションコンポーザー)
と言います!

これはなんぞや?

と思った方いると思いますので説明しますね!

Animation Composerは、この中にアニメーションがいくつもテンプレートとして作成されており、これを使ってアニメーションを作れる物になります!

簡単に言うと、

わざわざ自分で作らないでアニメーションが作れちゃうというやつです!

便利すぎるやろーー!

皆さんもそう思いませんでしたか?w

実際めちゃくちゃ便利ですw

今回はこれを使ってまたまたTTPをしていきました!

そして今回の課題動画なんと90秒!

さてここで前回の動画が15秒
作るのに1週間かかりました!

さて作り終えるのかどうなのかw
おたのしみに!

4.まとめ

今回は前半だいぶ大変なことになってましたがまだまだ始まってきたばかり。
大丈夫なのでしょうかねw

ちなみに新しいこといっぱいで頭パンパンですw

今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします!

それでは!次の更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?