見出し画像

娘「二回目」ワクチン接種

 娘が2回目のワクチンを接種した。副反応が強く出なければよいのですけどね。今日はゆっくりしてもらいたいです。

 1回目の副反応は殆どなかったから、大丈夫だと信じたい。若い方で副反応が強く出る方達の話だと24時間後ぐらいに発熱などが多いと感じる、2日間は気を付けないといけませんね。

 これで、同居家族全員ワクチン接種が済みました。一人暮らしの息子はワクチン接種の予約が取れないみたい。早く接種できる事を願うばかり。

 息子はまだ予約が取れていませんが、日本のワクチン接種スピードは本当に早い。このまま行けば、10月半ばから11月には経済活動も通常に戻る事が出来そうですね。

 ワクチンパスポートも早く発行してもらいたいし、ワクチンパスポートを利用しGotoなどで経済を回すことが必要ですね。各業界もワクチンパスポートをどう活用するか?今から企画を立てている事でしょうね。

 再流行しない事を祈るばかり。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。