見出し画像

別荘 役場に一応「連絡」

 久しぶりに別荘に来ました。すぐに食材を買い出しに行き別荘で一息。とても蒸し暑い。

 一時間経った頃、ビーチにワン子とお散歩。じめっとしていて気持ち悪い。波打ち際を歩いていると「鳥」が〇んでいる。そのまま歩き続けると、また「鳥」そしてまた「鳥」と等間隔で目視しただけで5羽くらいかな?

 これって、普通じゃないよね。鳥の死骸(多数)などを見つけたら、触らずに役所(役場)に連絡する事は知っていた。

*鳥インフルエンザの可能性があるから*

 帰宅し、すぐに役場へ連絡し確認しに行きますという事で私の役目は終わり。

 ビーチを散歩していて1羽くらいはよく見るのですけど、今回の5羽は多すぎますよね。(私が確認できただけです、細かく確認したらもっと多いと思う) 

 潮の満ち引きなどもありますから早く確認しに行ってもらいたいです。何事も無ければいいのですけどね。

 鳥さんたち「南無阿弥陀仏」です。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。