見出し画像

アメリカ新政権

 長かったアメリカ大統領選挙、やっと終わりましたね。

 一区切りつき、株価はさらにバブル(末期)が加速する事でしょう。日本との関係はどうなるのか?尖閣諸島を狙う中国、今までと同じように日米同盟に変化はないのか、とても心配。

 トランプさんは戦争(武力行使)をしなかった、平和的な大統領だった。アメリカという国力を使った圧力は凄かったけどね。

 トリプルブルーとなったアメリカ議会。とても拮抗していて脆弱で難しい議会運営。2年後の議員選挙でトリプルブルーは解消されることが濃厚だから2年後以降はレームダック政権となる事が濃厚。

 中国や北朝鮮、中東など足元を見て行動をする事だろう。大統領の年齢もとても厳しい。トランプさんとは違い積極的に表に出回る事は無いと思う。それも怖いんだけどね。

 ま~、一つの節目です。これから世界のバブルと実体経済。世界各地にあるカントリーリスクと各国財政問題。バイデン大統領はどうかじを取るのか?見ものですね。

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。