見出し画像

「感染拡大」止まらないね

 う~ん、拡大が止まらないね。若い人たちの感染も多くなってきてます。息子や娘がとても心配。

 ワクチン効果で高齢者の感染者数の激減。やはりワクチンを接種が鍵となる事は間違いない。

 4連休で各世代が海や旅行など行くでしょうから、2週間後にはすごい数になると思う。

 その後にお盆の連休が来ますので、9月初旬にはどうなっているのだろうか?

 緊急事態宣言下でこれだけ感染拡大しているのだから危険。人流も減っていないし、暑さも関係しているでしょうね。エアコン使用でウイルスが循環したり、暑くてお酒を飲みながらマスクを外す場面が多いのだと思う。

 インフルエンザウイルスだと現在の日本の気候「高温多湿」で弱まるのだが、新型ウイルスは年間通して勢力が弱まる事は無い。難儀な問題ですね。

 連日の暑さで体力を奪われていたり、エアコン使用で体調を崩し免疫力低下を起こしている時に感染したら発症率も高くなると思いますし、普段より重症化しやすいのかもしれません。

 ワクチンを接種するまでは、日々の健康管理や免疫力の向上を考えたいですね。子供達を守るために私たち一人ひとりの意識が大切です。子供たちが後遺症に悩まされるなんて可哀想だからね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。