見出し画像

美味しいキュウリの漬物

 きゅうりの漬物を作ろう、今回はどんな味で漬けようかな。なんて考えていた時に引き出しを開けたら「ゆかり」が目に飛び込んできた。

 これって美味しいんじゃない?

 早速作りました
・きゅうり   好きなだけ
・塩      少々 水抜き用
・大葉     好きなだけ 無くてもOK
・ゆかり    お好みで

 きゅうりを好きな形に切り、塩を振って軽く揉んで30分~1時間くらい置ておきます。(お塩は少な目)
 きゅうりの水けを切ります。大葉とゆかりを入れて混ぜて冷蔵庫でさらに漬け込みます。

タッパーに入れて蓋をしてシャカシャカ振ります
冷蔵庫で漬け込みます

 ゆかりの量が少なかったかな?でも多いとしょっぱくなるので注意です。

 娘がとても美味しいってパクパク。数日後、久しぶりにまた作ってとリクエストが来たくらい。

 皆さん「ゆかり」余っていませんか?美味しいですよ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。