見出し画像

保育士 園児虐待

 こんな事件が起きるって、どうなっているの?子供達を保護し、健やかに成長を促すお仕事なのにね。

 3人の保育士。子供達に逃げ場はないしどんなに怖かっただろうか?

 宙づり、暴言、カッターナイフ・・・・もう、犯罪者そのものだね。それも抵抗できない弱者、逃げ場のない施設内に対してだから悪質そのものだ。

 私はこの保育士たちを刑事告訴して、実刑を求めたい気持ちでいっぱいだ。被害者の保護者は民事で裁判を起こすべき案件。。

 このような環境にいた子供達は大人に対して過敏に反応してしまう事になるでしょう。そして、我慢や委縮して良い人間関係を作る事に支障が出ると思う。

 恐怖で抑えられ、逆らえない状況に置かれた子供達。見た目は大丈夫に見えるだろうけど、必ず精神面(思考)が歪む。

 委縮して我慢する。また、言う事を聞かせる為に暴力的になる事を覚えてしまう子もいる。「先生がやっていたのだから」「私もやられたから」「こうやれば云う事を聞かせられる」と心のどこかに摺り込まれる。

 これらを治していくのは非常に難しい、自分で気が付き、自分で直していかないと治らない。

 私は子供達を追跡調査をした方が良いと思う。小学校・中学校で暴力的になった子供、いじめられる子供(過度な委縮や人間関係で我慢してしまう)。少なからず出てくると思う。

 保育士の中には異議申し立てをしている者がいるらしい。保育園の調査報告に異議申し立てするのではなく、刑事事件、民事の裁判で反論したらいい。

 こんな事件が二度と起こらない事を願うばかり。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。