見出し画像

合鴨 パストラミ

娘が安くなっていたパストラミを買ってきた、賞味期限ぎりぎりで私のお酒のあてにと。う~んどうやって食べようかな?

冷蔵庫を覗くと手抜きのために購入したキャベツ千切りの袋入りサラダがある。これも先日食べようと思っていたのですけどタイミングが合わず賞味期限ぎりぎり。

「パストラミ・サラダ」一択。
*温玉乗せにします、ゆで卵でも。キャベツの千切りサラダよりも「レタス」「ベビーリーフ」にパストラミなんて最高に美味しそう。

パストラミをどう切るか?悩みます。
・ダイス
・極薄スライス
・厚めのスライス
お好みで選んでください。

パストラミを冷蔵庫から出して袋のまま湯煎かお皿に出してレンジで1分くらい温めます。カットしたパストラミを野菜に乗せたり混ぜたり、温玉やゆで卵を乗せて完成です。

*湯煎やレンジは面倒な場合、脂が固まっているので最低限常温まで戻したほうが食べやすいです。

お気に入りのドレッシングをかけても。薄味で慣れている方はパストラミの味だけで十分美味しく食べられます。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。