見出し画像

お小遣い投資「極振り」しました 世界経済どうなる!!

 世界経済は瀕死の状態へ向かっている?何がキッカケで崩壊が始まるのかは誰にもわからない。
 楽観視しすぎている人が多すぎると思っています。機関投資家の甘い罠に投資資金、飲まれますよ~・・・私の事かも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 世界銀行が世界経済低迷と想定している。昨年は世界各国も過去にない速度で外貨準備高が減少した。世界不況の可能性もあり得ると。アメリカのGDPも下方修正。アメリカ債務も問題です。

長期的に見て、下落トレンドは間違いないと思うのだけどね
FRBは経済を低迷させる為に利上げをしているのだから

 アメリカの利上げはまだ続く、頭打ちになっても維持をするでしょう。新興国は、ドル建て債務がとても重くのしかかる。耐えられない国も出てくる事でしょうね。

 自然災害やロシア・ウクライナ問題もあり、インフレはまだ収まらないだろうし食糧不足、エネルギー不足は続く。チャイナリスクも根が深いと思う。

*アメリカの銀行預金に資金がハイペースで流入しているみたい。でも、預金総量は過去最低まで来ている。(インフレで庶民は預金できていない)
 リセッション懸念が強いから現金にしておく。それが逆イールドの幅が増加している理由だろう。(年内にリセッション確実だよね)アメリカ金融機関もこれから投資先(貸付先)がないのに大変だ。企業のリストラもどんどん加速していくだろう。(業種問わず全体に波及する事でしょう)
*インフレにより個人の各種ローンの破綻が大幅に増加すると思う。

 経済大国であるアメリカの経済崩壊がどの程度の深さとなるのか?世界銀行の予想は24年度にコロナショック前よりも低くなる可能性があると。

 そして私は、昨年末から年始にかけて、投資に使っているお小遣い(証券口座に入っている金額のみ)をNYダウ・ナスダック100。インバース、ベア型に全振りしました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 過去のデータから見ると「利下げ」が始まってから株価は底打ちをする。そのことから利下げが始まるまで放置プレーとなります。

 はてさて、私の「お小遣い」は、どんな未来が待っているのだろうか?投資は余裕資金で行いましょう。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。