見出し画像

アイスランド 火山 世界的な危機?

 アイスランドの群発地震が危険レベル。専門家の中には巨大噴火してもおかしくないと。今までは郊外だったのですけど、今回は街中で噴火もあり得ると非難も始まっているみたいです。

 過去にアイスランドの巨大噴火で飢饉が起こったことがある。現在の日本の浅間山も活動しているから怖い、昔アイスランドの大噴火と連続して日本の浅間山も噴火し世界中で飢饉があった。*日本では天明の大飢饉

 アイスランドが最悪な巨大噴火したら火山灰が世界中を覆う可能性もある。

 経済ダメージも最悪となる。まず飛行機運航のダメージは尋常ではないでしょう。空輸(人や物も)が半減となる可能性もある。空の物流が滞るという事は過去に例を見ないほどのダメージとなるでしょう。

 農作物も不作となり、各地で飢饉並みの被害が出てもおかしくない。現在、日本も硫黄島で大きな噴火が起き新しい島ができた。まだまだ活発で、硫黄島自体の隆起もすごい勢い。地下のマグマがいつ噴火してもおかしくない。

 また、ロシアのカムチャッカ半島の火山も大規模に噴火しているから世界規模で要注意が必要なのではないでしょうか?

 ほんとに次から次えと問題が出てきますね。戦争も早く終結し、自然災害も最低レベルで進んでほしいです。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。