見出し画像

世界経済 避けられない?

 またアメリカの地銀が破綻した。これを知っている人はまだ少ないんじゃない?銀行の倒産発表って金曜日時間外や土日に集中するんですよね。まだまだ、銀行倒産は増えると思うけど。

 妄想です。株価の恐怖を感じるほど大きな乱高下が続いています。

 世界経済は大暴落を避けられない?バブルにいる時はバブルとわかってもバブルが弾ける時は誰にもわからない。

 お金をじゃんじゃん、がばがば刷りまくったアメリカ経済も弾ける。世界を飲み込む規模で暴落が発生する。ウクライナ支援も失敗に終わる可能性も大きい。

 中国経済は終焉を迎え、ドイツ・フランスは深刻なデフレを迎える事になるでしょう。スウェーデンの中央銀行は破綻する可能性もある。

 中東情勢はさらに悪化し世界中でテロ(小規模・大規模)が起きる。スタグフレーションを起こす新興国が世界中にあふれ、混沌とした時代の始まり。

 早ければ来年、こんな感じになるかもしれません。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。