見出し画像

梅雨時期 髪の毛

 この時期は普段より、爆発してしまう。何もしないとスーパーサイヤ人並みに髪の毛が・・・・

 皆さんは整髪料など使っているのでしょうか?

 最近、良い物を見つけました。安いし使いやすいし、傷んでいる髪の毛の保護にもなるみたい。

 洗面所でぼさぼさの髪の毛を見ていた時、ふと目に入ったベビーオイル。お~これ使えるんじゃないと思って、掌で伸ばし、手櫛で髪に付けたら「あら不思議」ぼさぼさ髪の毛がすぐにまとまった。

 後でネットで調べたら、同じ使い方している方もいたので安心。皆さんも一度試してみても。

 高額な整髪料を使うより、手間もかからずにとても楽です。洗髪した後にタオルで水分を摂り、乾かす前にベビーオイルを付けると髪の毛の保護にもなる?なんて事も書いてありました。

 今年の梅雨はベビーオイルで乗り切ります。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。