見出し画像

麻婆ナス「レタス」包み

 今日も手抜き料理。市販の麻婆ナスの素を使って麻婆ナスを作り、レタスを巻いて頂きます。

 いつも、ナスとピーマンはゴロっと乱切りで作りますけど、レタスに包むので、細かく切ります。

・ひき肉   好きなだけ
・ピーマン  一袋
・茄子    大2本(中なら3本)
・レタス   好きなだけ

 レタスを一枚一枚とり、水に浸けます。(お好きな大きさに切ってください)私は食べる時に好きな大きさに手でちぎります。

 フライパンに油をひき茄子とひき肉を炒めピーマンを入れます。火が通ったら麻婆ナスの素を入れて出来上がりです。
*ナスが引き肉のうまみを吸いますから美味しい

麻婆ナスには見えないですよね。

 レタスのさっぱり感がとても美味しい。暑い日にぴったりだと思いますよ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。