見出し画像

前歯が少し欠けちゃった。

 セラミックにした前歯が少しだけ欠けちゃった。歯を磨いて、うがいして鏡を見たら「ハッ」とした。

 やはり、良く見ると歯が少しだけ欠けている。コロナ禍で歯科には行かないようにしていたのに・・・仕方がないです。

 さっそく医院に電話したら、9/3の定期検診に来ていないから保証適用外となりますと一言。通知が来たのは8月でステイホーム真最中だから行けないのは判っていたから連絡はしなかった。

 コロナ禍で行けなかったと伝えたら、「電話していないですよね」って・・仕方ないと思っていたら、少しお待ちください「当日、Drが見て判断するという事です」状況によっては保証は出来ませんって。。

 この保証は二段階になっていて、一応3年間の基礎保証はある。定期的検診を行うと費用が掛からないという設定みたいだ。一応3年以内なので、35000円で治せるらしい。

 何を言われても仕方がない。コロナ禍という事を汲んでもらえることを祈りたいが、相手もビジネスですからね。「受付担当者は、基礎保障だけになるとお金がかかりますから用意してください」って、感情の無い一言が心に響く。

 最短の予約を取り、憂鬱な気持ちになる。何が原因で欠けたのだろうか?本当にこんな時期に運が悪い。いつも気を付けていたのに。。

 気分を変えて治療に行ってきます。夕方の予約で、都心に行かないといけない。ほんとコロナは嫌ですね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。