見出し画像

お盆休み

円安基調になってきましたね。
海外に行く方には随分変わると思います。

少し前に160円が現在140円台、相当違います。

今、頻繁に海外行く人たちの中で流行っているのがwiseというデビットカード。間に合うかわからないですけど、調べてみる価値ありです。

本当に最近スキミングなどの被害が多発しています。wiseのデビットカードは入金した以上の引き落としができないので被害も最低限で済みます。
使用したらすぐにアプリに通知が来ますから安全です。

失くしたり、盗まれてもスマホから直ぐに止める事が出来ます。

そしてクレジットカードなどの為替手数料よりも格段に安いし、その時の実施のレートで決済(リアルタイム)。

入金も簡単というから使い勝手は良いと思う。私はまだ持っていないのですけどね。(フィリピンのローカルで使えない、モールやレストランでは使えるお店多いですけど)
*飲み屋さんなどは10%プラス請求があるので現金払いが良い

ただ、クレジットカードは保険が付いていることが多いのでお土産や高価な物を購入するときに使用すると損害保険など適用になるので保険料上乗せという感じで購入するならいいかもしれません。(盗難や破損)
*カードの付帯保険を確認してください

本当に暑い日が続きます。皆さん熱中症には注意してくださいね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。