見出し画像

2ヵ月後 どうなるかな?

 急激な感染者減少。これが意味するのは何だろう?ワクチン接種率と感染者の急増で夜の街で滞留する人が少なくなった事もあるのでしょうね。

 心配なのは、ウイルスの変異時期に突入したのか?このまま弱毒化してくれればいいのだろうけど、そう簡単ではないよね。

 今後2ヵ月をかけて新しい変異ウイルスに置き換わり、再度ブレイクするかもしれないと思っている。乾燥して寒くなる季節が来る前にワクチン接種を可能な限り進めたいですね。

 感染者が少なる事で、ウイルス干渉が少なくなり季節性インフルエンザが猛威を振るう可能性もある。約2年間インフルエンザウイルスに晒されていないからインフルエンザの抗体を持っている人は少ないからね。

 仮にインフルエンザが流行し、同時に変異したコロナが始まったらどうなるの?インフルエンザに罹患して体力を消耗し、新型にも罹患しやすくなる感じもするしね、やはり自己免疫力を高めておく事が大切になる。気が抜けない冬を迎える事になりそうですね。

 必要以上に怖がる事はないと思いますけど、予防を徹底する事がやはり大切ですね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。