見出し画像

食器 手洗いを始めて

 なんだか左腕が重く動きがとても悪い。この記事をタイプしている時も、ものすごく動きが悪いし筋肉痛のように重い。

 考えられることは先日食洗器が壊れ、手洗いを始めた事。結構きつい、理由はこれでしょうね。良いリハビリになりそう。
*まだ数日しかたっていないのに相当な負荷がかかってます。

 左腕麻痺前からずっと食洗器を使っていた。洗い物をするとき細かい動きがある、手の神経がフル活動しているのでしょう。

 左手で食器を持ち、右手でスポンジ。洗剤が付くから滑って落とさないように気を付けながら。ガラスでできているコップなんてとても滑る、小さいものや細いものを(スプーンや箸)左手で持つとプルプルしちゃう。

 今まで使っていなかった細かい動き、神経回路回復にはちょうどいいかもしれない。

 お皿やコップ割らないように気を付けないとですね。( ´∀` )

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。