見出し画像

KTVまでの道のり

居酒屋で食事が終わりお店へ・・・物凄いキャッチが話しかけてくる。

友人はテイクアウトの袋を二つ持ち彼女と私の前を歩いている。私は一人に見えるのでしょう。仕方ない、友人の彼女を指さして○○の店と伝える。

「お~マダム」キャッチは知人に対して頭を軽く下げるしぐさをして、消えていく、これを何回もこなして店に到着。(しばらく歩いて付いてくるからエグイ呼び込み)

ほんとに疲れるフィリピンの歓楽街、やっとの思いで店に到着。足怪我して早く歩けないから本当に今回のキャッチ達はうざかった。

マラテの変化を感じる。
そう、中国人がいないんですよ。
韓国人は相変わらず横柄な態度で嫌われていますけどね。

なぜか韓国人?中国人?と初めて呼ばれました。
それだけ中国人韓国人が激減しているみたいですね。

今回のフィリピン旅行、KTVどうなるかな?良い子が付いてくれる事を祈ります。



頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。