見出し画像

振り回されっぱなし マニラ初日

出発が遅れフィリピン到着。
待たせたら悪いと思いすぐに待ち合わせの場所へ、彼女から連絡が入り今向かっていると・・・何?フィリピン的に今向かっているという事は今家を出た感じだろう。

喉が渇いた、ターミナルに戻るには荷物検査を受けないといけない。面倒なのでそのまま待つことに。
思ったよりも早く迎えに来たので助かった。

直ぐにgrabを呼んでホテルへ。

彼女が云うには当日と最終日KTV出勤を最後に辞める事になっている。

従妹を呼んでもいいかと聞いてくるので従妹と食事をして同伴となる。

ま~仕方がない、流れに任せて流されることにしよう。

食事も終わりKTVへ。
やはり彼女おかしい。これってもうKTV辞めている感満載、彼女に聞いても働いているの一言。

私がママと従妹に確認すると、気まずそうに頷いている。なぜ働いている事にしたいのか?私も従妹も不思議そう。

ワンセットという話だったのでワンセットが終わりそうな時に帰ると伝える。彼女はとても眠そう。
私は彼女に一緒にホテルに戻ってホテルで寝なさいと云うが、私は仕事しているから帰れないと頑なに働いていることをアピール??

よくわからん。
面倒なので私は帰る、あなたは何時にホテルに戻ってくるの?と聞いたら、お店(仕事)が終わったらホテルに行くと返事があり。会計を済ませ始めると、私は眠いから店の奥で寝てくるというから面白い。

従妹もあなたは店で寝る必要もないし、一緒に帰りなさいと進めているのに自分が仕事を辞めていないという筋書きを押し通す。本当に厄介なフィリピーナ。

誰がどう見ても、辞めているし従妹も???で私と共に苦笑い。そのまま彼女の筋書き通りにさせる。

*一緒にホテルに戻って、エアコンの効いた部屋・フカフカなベットでゆっくり寝ればいいと思うのだけどね。(店が終わった後に来るのだから)

こんなフィリピーナを楽しむ事にしている私。ストレスでしかないのですけど、見方を変えると、とことん楽しめる。

結局店が終わった時間にホテルに来て直ぐに就寝。
ほんと何なんだろう?

二日目に続きます。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。