見出し画像

フロントガラス

 私は夜目が利きにくい(見えにくい)。別荘に行くときは朝一番。夏場なら問題ないのですが、冬場は真っ暗。

 雨が降っていなければ問題ではないのですが、今回別荘に来たときは大雨。しかも、フロントガラスがチカチカ光を乱反射する。
 油膜がベッタリ媚りついている証拠だ。

 ただでさえ夜見にくいのに油膜のせいで目がチカチカして頭も痛くなった。対向車のライトでチカチカ。前方のテールランプでチカチカ・・・

 今回の運転はものすごく疲れた、油膜って本当に厄介。雨の日の夜じゃないとわからないからね。

 別荘に着き、台所用の中性洗剤でゴシゴシ。ひどくない油膜は台所洗剤で十分落ちますよ。雨降っているので流さないで雨に流してもらいましょう。
 もちろん、雨が上がったら、もう一度しっかり洗い流します。

 ほんと私は夜目が利かないんです。フロントガラスのコーティングしてもらったほうが良いかな?ま~無事に別荘についてよかった、よかった。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。