見出し画像

重症者が少ないの?

 重症化する確率が少ないって?インフルエンザと変わらないと言っているけどさ・・・・。

 インフルエンザの重症者で入院は勿論あるのだけれど、現在言われている重症者の定義が違うんだと思う。インフルエンザで重症化して酸素吸入器(エクモでしたっけ)を付けるような重症化をする人は殆どいないみたいだし。

 今回のウイルスの重症化って、私たちが考えている症状よりさらに厳しい状態だと思う。インフルエンザで罹患数の人数と簡単に比較はできないよね。

 多分インフルエンザで重症って、今のウイルスの中等症くらいの感覚なんじゃないかなって思う。

 発症して入院した人たちが良く言っているけど、中等症Ⅰ・Ⅱでもこんなにひどい症状(死ぬと思ったくらい)なのに重症ではないなんて、重症者ってホントに酷い状態なんだと思う。なんてことを良く聞きます。

 感染力が強い。持病などを持っていたり免疫力が落ちている時に感染して発症し、運悪く中等症になったら・・考えるだけで苦しくなる。

 ワクチンbooster接種と自己免疫力、予防で「罹患(保ウイルス)しても発症しない」身体づくりがとても大切ですね。

 いつまで振り回されるのかな?ワクチンbooster接種が早く進む事を願うばかり。(発症しても重症になる確率が低くなりますからね)

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。