見出し画像

スモークサーモン シチュー

娘が生食用スモークサーモンを激安で購入してきた、2パック。寒いし、大量のサーモンでクリームシチューを作ることにしました。

市販のルーを使って手抜き。
・スモークサーモン
・玉ねぎ
・ほうれん草(レタスがあるのでレタスを入れようかな)
・しめじ
・牛乳
・市販のルー
悩みどころが一つ、スモークサーモンを炒めてから使うかどうしようかな?

焼かないで
そのまま煮る事に

娘はお仕事が連勤で疲れマックス。
娘は疲れているとご飯を食べる事なく寝てしまうから、疲れている時は食べやすいスープ系やグラタン系が多くなる。
*スプーンやフォーク1本で食べられる物

サーモンの香りが凄い
レタスにしました

だいぶ残ってしまいました。
明日、パスタに絡めていただきます。大葉も用意したほうが良いかも、良い香りのアクセントになりますからね。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。