見出し画像

感染ピークアウトしないね

 少し長いような気がしますね。月末までこのまま行くのか?集団免疫ができるような人数まで感染は止まらないのか?

 集団免疫は60%以上の人が感染すると出来るらしいけど。日本の人口が一億二千万人だとすると七千二百万人以上か???

 一日20万人の感染者で計算すると一年かかる、これは現実的ではないね。ダラダラと感染者の高止まりの間に新しい感染力の高い変異ウイルスが出てくると思うし。

 変異ウイルスが弱毒化して殆ど重症化しないようなウイルスになれば良いのだけれどね。現在流行しているウイルスも基礎疾患、高齢者以外は重症化しにくいの??

 感染症学会は「ただの風邪」なんて言いきっちゃうんだもんな。恐ろしい事だよね、色々な流感があるのだけれど、その流感にはお薬がある。でも新型の経口薬はまだまだ一般のクリニックでは手に入らない。

 早く経口薬を一般クリニック、処方箋薬局へ潤沢に供給して一般のクリニックでも処方箋を出せるようにするのが一番早い。インフルエンザ(流感)等と同じようにね。

 私は持病がある、心疾患だから気を付けないといけない。ま~感染をそんなに気にしていないけど、この暑さで体力が落ちている時期は色々な意味で危険ですね。

 早くピークアウトしてもらいたい。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。