見出し画像

中国 日本の水産品輸入禁止

 これは中国が損をする事になるだろうね。

 中国は他の国を巻き込んで日本たたきをしたかったに違いない。だけれども日本の処理水は安全なレベルである。自然界に存在するレベルより低い値なのだから。

 また中韓が騒いでいるけど、自国の原発から排出されている数値は日本の処理水の数十倍以上の数値なのにね。中国なんて人工島とか勝手に作り海を荒らし、海洋汚染を自らしている。

 中国の間違った判断で、中国国内で一日4トンのお塩が買い占められたそうです。中国人らしいと言えばそうなのだけれど、おかしくて笑ってしまう。

 日本を陥れようとして、自国内で混乱が起きている始末。香港以外は以前の中国のように泥臭い淡水魚を食べて生きていけばいい。海の漁師も日本が処理水を輩出する期間(何十年も先)は廃業した方が良いね。これで違法操業や乱獲が無くなって海洋資源も保たれるし、良い事ばかりだ。

 日本国内に安く海産物が出回る事に期待しちゃいます。魚介類って高いんですよね。お魚回帰のチャンス。

 中国、韓国の経済状況は悲惨みたいだから困ったものです。自分たちが困り始めると日本を目の敵にして騒ぎ出す。
*中国不動産問題も始まったばかり、韓国はもう10万人という規模で債務整理の順番待ちで裁判所が足りない状態みたい。

 日本国内でも批判している人いますけど、東北の復興を邪魔しないでほしい。

 福島の漁港から水揚げされた魚でも、私は美味しく頂きますよ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。