見出し画像

生命保険と医療保険 必要?

皆さんはどのような保険に加入しているのでしょうか?

個人的に思う事です。
海外に行くと生命保険と医療保険はとても高額となり、貧富の差が多い海外では保険は裕福層の物となっていると思う。

日本には国民皆保険がある、海外の医療費と比べると日本の医療費は安いし高額医療で還付もあるからとても手厚い。(民間保険に入らなくても全然平気だ)

生命保険、家族の為にというフレーズを聞く。必要な金額は?個人的に掛け捨ての少額○○共済で十分。

もしも家を購入するなら団信に加入すればいいだけだ。

*海外では取られる資産なんて持っていない人が保険に入る事なんて皆無、聞いたことがあるけど、刑務所に入ればいいだけだと言っていた事を思い出す。

必要と思う保険は自動車保険と賠償責任保険、子供が生まれたら学資保険くらいなんじゃないかな?

日本の生命保険は実情は投資会社だ。皆から集めたお金を投資に回して利益を得ている。
相互扶助だと言いながらダブルスタンダードが横行している。
自分たちの投資が芳しくないと不正を働いてまで補償を出さないケースまであるから悪質。(リスクの高い保険者には解約や変な更新をしようと営業をかける部署まである)

投資先として各企業の株を持っているために日本企業のコンプラ改革が進まない。国も民間保険企業を贔屓しているのは国債購入という大きな含みがあるからだと思う。

保険の見直しで節約できると思うけどね。

皆さんも一度、医療保険と生命保険必要か?考えてみたほうが良いと思いますよ。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。