見出し画像

クレカ デザイン変更 超黒鹿?

 新しく届いたクレジットカードの券面が変更になってました。私的にはクレジットカードは使えれば券面なんて関係ないのですけど。

 クレジットカードに興味を持っていたり、マニアみたいな人も結構いるので少し情報を提供してみますね。

 私がメインで使用しているクレジットカードは銀行系のMUFGアメックスプラチナです(マニアの中では黒鹿と呼ばれてる)。しかし、私のカードにはこんな記載があります。

premier Recognized VIP

マニアの中では、このカード「超黒鹿」と呼ばれているみたい

 皆さんは聞いたこと、見た事ありますか?

 MUFGカードのサイトを見ても載っていません。今まではMUFGアメックスプラチナと同じ券面に上記刻印がされていただけで、普通のカードと並べて見ないと見分け何てつきませんでした。

 今回は全体的にマットでシックな基調で中央にPREMIER(ホログラムみたいにキラキラ)下段にRecognized VIPと記載されています。右下の青いアメックスマークは白のロゴに代わりました。

 普通のプラチナカードと差をつけたいのか券面の変更を要望している方達がいると聞いていましたが、発行枚数が極端に少ないのだから変更しなくても良いじゃないと思っていました。(お金かかりますからね)

 発行枚数が増えたのかもしれません。それともプレミア会員に本腰を入れて他社と差別化を図り、売り込み始めた(始める?)のかもしれませんね。

 MUFGニコスのブラックカードという位置づけで確立したいのでしょうか?

 私にはとても使いこなせませんけど、日々の買い物で重宝しています。チャリティースポンサーでセブによく行くので付帯保険やコールセンターが付いているのはとても安心です。

 コールセンターと言っても一応専任のコンシェルジュもついています。私が連絡をしたら、誰が対応しても必ず専任(担当者)に情報が集められます。国内コールセンターの電話番号もプレミア会員専用で待たされることはありません。

 年会費も他社のVIPカードに比べたら安いですし、付帯しているサービスは同等か、それ以上です。年間使用額により年会費がグ~ンとお得になるしね。ポイント付与もそんなに悪くないと思っています。

 他のVIPカードで無駄な年会費を払っているのなら断然お得だと思います。

 情報が少なかったですね。気なる方がいたら、聞いてくださいね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。