見出し画像

やはり子犬ちゃん「食が細い」

 子犬ちゃん、別荘に来て一日目はほとんど食事をとらなかった。食べてほしいけど食べない。仕方なく明日に持ち越し。

 いつも朝一番で食事をとることなんてない、10時過ぎた頃に20分~40分かけて私が食べさせる(10時に出しても食べ始めるのがお昼くらいになる事も)。
 昨日は殆ど食べていない、さすがにお腹がすいていたのでしょう。朝5時に食事を与えたら、自分でペロリと食べてくれました。

 食事を遊んでいると思っていましたが、食が細いんだと気が付いた。お腹がすいていたら自分で食べるけど残す、残したのは私の手から食べさせます。
 いつも食事に興味を持たないのはお腹がすいていない証拠。でも、一日の給餌量を考えるとこれ以上食事を減らせない。

 個体差があると思いますけど、やはり子犬の時期の栄養は大切だから悩みますね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。