見出し画像

暑い日が続き、感染者数も減らないね

 体力を消耗する暑さが続いています。感染者数も全然落ち着かないし、考えるだけで暑さが増すような気がする。

 こんなに暑いのに「発熱外来」「検査場」では長蛇の列。発熱して病院に行っても何時間も待たされるなんて体に悪いと思うのだけど。待たされた挙句、「自宅療養ね」で終わるみたい。

 市販薬で対応も出来るなら、発熱外来に行かない方が良いんじゃないの?救急車を呼んでも来ない、これはほんと大変だよね。脳梗塞、心筋梗塞、など一分一秒を争うのに、大怪我をして大量出血している場合もあるでしょう。

 体力を奪われる暑さ、免疫力が低下してしまう人も多いだろうし、脱水症状で体調不良も怖いよ。

 濃厚接触者の待機は無くても良いかな~なんて個人的には思うんだけどね。公共交通機関も濃厚接触者で運航が出来なくなっているし、各種会社だって人が足りなくなるよ。

 このまま盆休みまで続いたらどうなるかな?街のクリニックもお休みになるから大混乱になるんじゃないかな??

 良い睡眠、栄養補給、水分補給、で体力と免疫力を保つことが一番大切ですね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。