見出し画像

新しい治療薬が認証されそうですね

 コロナの重症化を防ぐ治療薬が早期に認証されそうですね。

 初期、中期に点滴をして治療すると重症化率を7割くらい防げるみたい。新しいお薬で新型コロナ治療薬として認証されるのは初めてなのかな?

 ワクチン脳の方たちはこのお薬にも文句を言うのか?それとも予防効果であるワクチンはダメで投薬治療なら良いのだろうか?まったく自分勝手に感じてしまうけどね。

 どんな薬でも多少の副作用はあるんだけどね。ワクチン脳やコロナ脳の人たちは既存の風邪薬など一切飲まないのだろうか?

 今まであったお薬や新しく承認される薬の投薬で重症化率が防げるなら、緊急事態宣言の早期解除も出来るかもしれませんね。

 治療薬が出てきたら、インフルエンザと同じような対応になる日も近いかもしれませんね。

 しかし、罹患しないように感染予防徹底が大切です。暑さも厳しくなる中でマスクなども大変ですけど、国内で10歳未満の重症患者が出てしまいました。(10歳未満で人工呼吸器つけて闘病です)

 小さな子供たちの命を守るために、私たちの予防管理が必要だと改めて感じますね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。